2017年2月19日日曜日

「人と人をつなぐ」大切な役目

2/18スポーツ栄養セミナー日常編終了しました!

初の試み、土曜日の夕方開催でした。

当日のキャンセルもありましたが

東京・千葉・埼玉から3名の方がお越しくださいました。

行徳サッカークラブのコーチの方

服部栄養専門学校の講師さん

今話題のパワーカフェにお勤めのお嬢さん

みなさん、それぞれスポーツや栄養に関わっておられる方たちでした。

セミナーの中ではプロのアスリートや高校生、大学生の

食事例などもご紹介していきますが、

手作りプロテインや鶏の胸肉活用術、糖質制限の弊害など

みなさんご自身の体験談やエピソードなども含め

いろいろと情報交換ができました。

実際のチーム内での補食のお話も聞けて、私も参考になりました。


<ここでみなさんの感想をご紹介>


・なるほどといったこと、今まで知らなかったことがわかり、

身近にできることが多くありました。現在クラブでの『食』に

関するテーマを多くやっているので、今後役に立つと思います。

クラブ内でのスープ等にも取り入れたいと思います。

・自分自身の知識の確認ができました。また、勉強不足な点も

見つかりスキルアップにつながると感じました。実際の生活に

取り入れることができると感じましたし、具体的にお話を聞けた

ので良かったです。

・幅広い情報を盛り込んでくださっていたため、専門的な内容が

含まれている部分も身近に感じることができ、とても楽しく学ぶこと

ができました。明日からすぐに実践できそうな内容も聞くことが

でき良かったです。


私のセミナーでは必ず自己紹介や名刺交換をしていただきます。

スポーツ栄養を知ってほしいのはもちろんですが

ご参加いただいたみなさんにはこのセミナーをきっかけに

仕事やプライベートでも交流を深めていただきたいからです。

休憩時間やランチタイム、セミナー終了後や帰り道、

和気あいあいと談笑しているみなさんの顔を見ていると

講師をやっていて本当に良かったと思います。

こういった「人と人とのつながり」「輪」ができるのは

とても大切で素敵なことですよね^^

「健康栄養からのスポーツ栄養」を広めるとともに

「人と人をつなぐ」大切な役目をこれからも

実践していきたいと思います。

昨日はうれしいことがもうひとつありました。

セミナー終了後、その日のうちに2級認定講座へ

お申込みくださった方がいました。

こうして私もたくさんの人とつながって

自分の中に大輪の花が咲くよう、がんばっていきたいと

改めて感じた一日でした。

それにしても毎回思うのですが、セミナーに参加してくださる

みなさんの笑顔の素敵なこと!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

またお会いしましょう☆

















0 件のコメント:

コメントを投稿