2017年2月8日水曜日

2/8スポーツ栄養セミナー日常編終了しました!

本日、無事にスポーツ栄養セミナー日常編が終了しました。

今回ご参加いただいたのは

スポーツ関連会社にお勤めの方

福祉関係(障がい者支援)のお仕事をされている方

健康運動指導士の方

サッカースポーツ少年団のコーチをされている方  でした。


それぞれ食事や栄養についてもっと具体的にいろいろ知りたい!

と、早くから質問や情報交換で和気あいあいの雰囲気・・・

食品添加物やコンビニ、ファーストフードの話題から

働くお父さんの昼食事情まで盛り上がりました笑


対象はご自身、ご家族、ジュニア選手、高齢者の方など様々ですが

「健康栄養からのスポーツ栄養」は

ジュニアからアスリート、高齢者の方まで幅広く

共通するヒントがたくさんありますよ。

「生きる基本」はみんな一緒なんです。



【みなさまの感想】

◇活性酸素が決め手で申し込みました。

とても参考になったので自身の仕事に活かしていきたいです。

◇ジュニア選手の食事や栄養について保護者に聞かれることが

多いので参加しました。非常に有意義な時間を過ごせました。

◇足が攣りやすいのでマグネシウムの重要性を知って良かったです。

「細胞が大切」という考えが同じだったので、食品の選択方法など

共感できました。

◇身体に取り入れる栄養素を具体的に知りたかったので、たくさんの

知識を得ることができて良かったです。


いちばん盛り上がったのは「手作りプロテイン」でした!

ぜひ、ご自宅でお試しくださいね☆

今月は来週18日(土)17:00~19:00に

また開講しますので、ご興味のある方は

ぜひお越しください。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿